岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
注文住宅tel.086-246-1188
土地・提案住宅tel.086-363-0070
メニュー
メニュー

    Blog Link

娘のどろだんご

2021年05月28日

こんにちは!
最近、ICL(眼内コンタクトレンズ)が気になっている千田です!!

 

手術された方いらっしゃいますか?

周りにICLをした方がいないので感想などお伺いしたいです。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、この前の保育園お迎え時のとある出来事…。

私が、用事を済ませている間に娘は園庭に出て遊んでいました。

 

 

帰るときにお友達が持っていたどろだんごを娘は

自分のものだから持って帰らないで!と言っていたのですが、

途中からその場にいた私は、正直どちらのものか分からず…

娘より小さなお友達が持っていたこともあり…

私は娘の許可なくそのどろだんごをお友達にあげてしまいました。

 

 

 

車に乗ってから娘は大泣き。

ここ数年で一番…この世の終わりかと思うほどに泣いていました。

 

 

娘の話を聞いてみると、他のお友達からもらった

大事なものだったそうです。

 

 

どろだんごなんてまた作ればいいじゃん!と思っていたこと、

娘の話を聞いてあげなかったこと、凄く反省しました。

 

 

 

物の価値はひとそれぞれ違うこと。

もらった相手、思い出などの付加価値があるということ。

そういうことをいつの間にか忘れてしまっていました…。

そして、今回の出来事で、娘から改めて教えてもらいました。

 


Category: その他▽その他スタッフ

お客様の声
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求