岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房

    Blog Link

ルンバとネコのえさ置場

2021年05月31日

最近は新築計画時からルンバの置場所を考えて設計されるお家が多いんだそうで、それだけルンバがメジャーになっているんですね。

 

 

 

我が家もルンバを買う予定はありませんでしたが、

去年から猫を飼い始めて、猫の毛対策にルンバを導入しました。

 

 

 

ルンバ、お掃除の回数を減らせてとっても便利ですね!

 

 

ただ猫のエサ置場と水入れをルンバが引っ張ってしまい、

床が猫エサだらけ、水びしゃびしゃになることがままあり、困っていました。

 

 

赤外線でルンバが来ないようにする「デュアルバーチャルウォール」というものもあるのですが、

これを設置するとエサ置場の奥のキッチンにルンバが入れなくなり、

掃除してもらえなくなくなるので、

どうしたものか・・と考えていたところ、

 

 

先日主人がネコ餌と水入れ置場を作ってくれていました。

 

木とアイアンを合わせて作っていて、ある程度の重さと高さがあるので、ルンバが動かすことがなくなり快適です。

 

タイル張りに見えますが100均のクッションシートを貼ってあるだけで、木も家にあった端材なのでお安くできました。

 

 

ドリルで猫の手形まで。夫、可愛い仕事します・・

 

 

キャットウォークも欲しいな~など、猫と暮らす家づくりを色々と考えるのも、面白いですね。


Category: ▽その他スタッフのこと