岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
メニュー
メニュー

    Blog Link

宅配ボックスいろいろ

2021年02月14日

コロナ禍になって、よく利用するようになったネット通販。

 

それに伴って「宅配ボックス」の需要も高まっています。

 

 

一昔前は、家の外観に合わせてもっと色々デザインが選べるといいな~と思ってましたが、

ここ数年はバリエーション豊かな色・形の商品がどんどん登場。

 

 

 

 

ということで、これいいなと思ったものをいくつかご紹介します!

 


 

 

イギリス生まれ、くすんだ色合いが心くすぐる

■ Brizebox(ブライズボックス)

詳細はこちら

 

Standard、Large、Ex-Largeの3つのサイズから選べ、

シンプルなのにどこか可愛らしいデザインで外構のアクセントにも!

 

 


 

 

おしゃれなデザインが人気

■ bobi Cargo(ボビ カーゴ)

→ 詳細はこちら

 

フィンランド生まれの人気の「Bobiポスト」に宅配ボックスの機能がプラスされた「Bobi Cargo」。

ナチュラルテイストのお住まいのワンポイントにぴったりです。

上の写真に写っている門柱はMeri series。Bobiと相性抜群です。

 

 


 

 

南京錠が付いたレトロなデザイン

■ 美濃クラフト 宅配ボックスDEPO

→ 詳細はこちら

 

写真は郵便ポストと2つの宅配ボックスが一つになったタイプですが、宅配ボックスのみのタイプもあり。

男前なインダストリアルテイストにもナチュラルテイストの住まいにも似合うデザインですね。

 

 


 

 

 

家から出ずに荷物が受け取れる

■ ナスタ 貫通配達ユニットKS-ATSB002

→詳細はこちら

 

大型郵便物対応ポストと宅配ボックスが一体になった貫通配達ユニット。封筒や手紙などの郵便物、メール便、宅配便の荷物や書留郵便など、これ1台でまとめて受け取れて便利です。

何と言っても家から出ずに郵便物や荷物が受け取れるのがこの上なく助かりますね。

 

 


 

 

スマホとも連携可能、オールインワンのすっきりとしたデザイン

■ LIXIL スマート宅配ポスト

→ 詳細はこちら

 

こちらは、宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能がまとまっているので、シンプルモダンな外観のお家におすすめ。

ホームユニット(別売)の設置でスマートフォンとも連携でき、荷物が届いたらお知らせしてくれたり、外出先からロック解除して複数の荷物をうけとれたりと高い機能性が魅力です。

 

 


 

 

【ちょっと番外】

ウーバーイーツの受け取りや小型倉庫にもできる多機能収納ボックス

■ ナカノ ホームスライドダスポン

→ 詳細はこちら

 

元々マンションなどのゴミステーションとして発売されていた「スライドダスポン」が戸建てにもおけるサイズになった商品。

屋外収納、ゴミの一時置き場にと使い方色々。すでに家を建てられていて、もうちょっと屋外収納が欲しかったという方にも。

通常タイプはカギが付いていないので、宅配ボックスとして使うならカギ付き(プレミアムというらしい…)。

カギ付きはこれから販売予定なようなので、ご注意を。

 

 


 

 

 

見た目にこだわるもよし、機能性にこだわるもよし。

 

他にも素敵な宅配ボックスがあるので、マイホームにぴったりの一台を見つけてくださいね。

 

 

 

 

 


Category: 住まいのグッズ