Blog Link

2.16(火)開催!ワーキングママさん集まれ ~すまいのこと話そう(^^)~

2021年02月9日

こんにちは、くらしのたねの永野です。

 

 

 

2020年から高校授業料や奨学金制度大きく変わり、これから子どもにかかる教育資金がどうなっていくのか。

暮らしを考えるには、お金って大事。

 

 

先日、くらしのたね企画として、四人の子育てをしながらキラキラ働いているFPの佐藤香名さんに、現実的にかかる費用のこと、人生をデザインすること、制度のことなど、いろんな切り口から楽しく教えていただきました。

 

 

未来ある子ども達に今できること。

親として見通しを立て考えておくことで、家族共に豊かな暮らしをつくり出すことができる。

お話を聞いて、ママとして、賢く楽しく過ごし、毎日朝子どもたちを笑顔で送り出そうと、なんだか元気をもらいました!

 

 

また、子どもの教育資金や人生プランを考える上で、並行して頭に浮かぶのが住宅資金のこと。

賃貸に住み続けるか、おうちを建てるか。

でもおうちを建てるって一生の買い物っていうし。

みたいな話題でも盛り上がり。

いつも時間はどれだけあっても足りないです…。

 

 

今回参加をしてくれていた方が育休中ママが多く。

共働きの話にもなり、、、

そこで生まれた新企画!

 

 

 

 

「ワーキングママさん集まれ ~すまいのこと話そう(^^)~

を開催することになりました。


■日時:2月16日(木)10:00~12:00

■場所:くらしのたね

■ご予約はこちらから → 予約ページ


 

ママの働き方、ワーママならではの悩みをみんなで話して、間取りや住まいの便利グッズについて話しましょう。

 

 

 

今、家づくりに興味がある育休中産休のママさん、

専業主婦だけど仕事をしようと思っている方、

お待ちしています!


Category: ▽その他くらしのたねのことスタッフのこと