岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
注文住宅tel.086-246-1188
土地・提案住宅tel.086-363-0070
メニュー
メニュー

    Blog Link

高台にひっそりと佇む、まるで秘密基地のような一級建築士こだわりのお家

2024年03月16日

今回、ハチドリの家の建築場所に選んだのは、岡山市中区門田文化町

岡大付属小学校三勲小学校をはじめ、岡山朝日高校、岡山東商業高校、山陽学園中学校・高等学校など、学校が多い文教地区です。
市街地へのアクセスも良く、自然や歴史を感じる街並みも魅力のひとつです。

岡山 工務店 建築

門田文化町特有の傾斜地を活かした設計により、お家の中に個性的な空間が生まれました。
気持ちよく上を見上げることの出来る開放的な空間から、ひとりで落ち着いて過ごせる秘密の空間

岡山 木の家 モデルハウス

この魅力は広告だけでは伝わらないので、実際に見学に来ていただきたいです。

こちらは建売住宅となりますので、販売開始は4月末を予定しておりますが、ご希望がございましたら建築士のお話を聞くことも可能です。
下記の問い合わせ先より、お申しつけください。↓↓↓

【ハチドリの家】高台にひっそりと佇む、まるで秘密基地のような一級建築士こだわりの家詳細&お問合せURL

 

個人的には、完成をとても楽しみにしています。
正直、最初は本当にここに家が建つの?って思っていましたが(今だから言える話です)

岡山 土地探し 木の家

周辺環境(土地の形状や自然)を活かしたプランを見たときは、想像をはるかに超えてくる設計力に心が躍りました。

 

ハチドリの家 岡山 家づくり

なおかつ、耐震等級3・断熱性能G1・創エネZEH住宅となっています。

絶賛建築中ですが、楽しみで待ちきれません☺(川植)

 

5/18(土)19(日)に完成見学会開催予定です。

※こちらの写真は、イメージ(これまでに建築したハチドリの家)です

 


Category: 建築コラムハチドリの家ブログ▽亀谷▽その他スタッフ

お客様の声
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求