岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
注文住宅tel.086-246-1188
土地・提案住宅tel.086-363-0070
メニュー
メニュー

    Blog Link

ミナモトのひとびと Vol.01(亀谷)

2023年09月21日

ミナモトのひとびと、今回ご紹介するのは亀谷です。

亀谷さんってどんな人?と聞かれると、「禅の人」と答えるかもしれません。

禅の人という表現が正しいのかわかりませんが、私にはいつも忙しい中でも、亀谷さんのまわりの空気感は一定に思えるのです。
周りの雰囲気に流されることなく、自分の想いをまっすぐ見つめている。そんな感じです。

亀谷さんが手がけているお家をご覧になったことありますか?
亀谷さんの手がけるお家の中でも、わたしの好きなポイントは無垢の床材
住むごとに味わいの変化を楽しむことができ、質感もさらりとしていて心地よく、調湿性があり室内を快適に保ちます。

そんな話を亀谷としていたら、突然「ちょっと待ってね」と。講座が始まりました。
色んな木材を並べてくださり、私と亀谷との間で流れる、木を触る時間。笑

 

その他にもでてきたこの黄色い家庭の医学ならぬ、住まいを予防医学する本

住まいを予防医学する本

この中に木材のお話もありました。
木を触って比べていると、自分の好みが段々わかってきました。

触ったときに自分の体温と馴染むのが心地よくて、その感覚が私は好きなんだなぁと。
この気づきを与えてくれた亀谷さん、ありがとうございます。

 

亀谷とお家のことに関してお話をしていると、自分の中でも新しい発見があって、OB様が「亀谷さんとの家づくりが、終盤に近づくほど寂しくなる…」
そう言っていたのが納得です。

 

亀谷さんから、次はどんなお話が聞けるのかひそかに楽しみにしてます。

(川植)

▶亀谷の施工例はこちら

 

 

 

岡山での家づくり、土地探し、お気軽にご相談ください!

【家づくりのご相談はこちら】

何でも聞ける!家づくり無料相談会

 


Category: 建築コラムミナモトのこと▽亀谷

お客様の声
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求