岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
メニュー
メニュー

    Blog Link

2つのクリスマス会!(OB様の会&地域の会)

2022年12月16日

くらしのたねの永野です。

 

12月は何かと気ぜわしいですね。

そんな中、ちょっとでもほっとしていただく時間をという事で、今回ミナモト建築工房では、2つのクリスマス会を開催しました。

 

 

ひとつは、OB様のOB様によるOB様のためのクリスマス会。

 

ミナモトで建ててくださった方々が企画から、制作、準備、当日運営などしてくださいました!

 

テーマは「クリスマス縁日」。

自己紹介から始まり、手づくりボーリング、わなげ、釣り、クリスマスツリーデコ等の遊びをした後、おいしいケーキとお茶で歓談。

 

 

今建てている方から、建てて数年経つ方までが参加してくださっていたので、家づくりについての話もいろんな意見、情報交換が行われました。

 

 

最後は…恒例のサンタさん(会長)登場!

 

子ども達の目は真剣そのもの。

本当のクリスマス前のちょっとしたサプライズサンタさん。

準備してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

 


 

 

そしてもうひとつは、毎年恒例のくらしのたね地域クリスマス会(^^)/

 

 

今年は、くらしのたねの「たねっこほいくえん」に通ってくれている親子さんと西学区親子クラブ「らっこの会」さん、また西学区の愛育委員会さんとのコラボ企画として開催されました。

 

 

まぁ、たくさんのかわいい子ども達!

みんなでリースを作ったり歌を歌ったり・・・。

 

 

最後はやっぱりサンタさん。

大人も子どももみんなプレゼントをもらって、
とても楽しい時間を過ごしました。

 

こうやって、地域のみなさんと楽しい会を企画し、準備し、開催できること、本当に嬉しく思います。

 

ミナモト建築工房のくらしのたねビルが災害時一時避難場所に指定されているので、この地域の「顔の見える関係性」が少しずついい形で深まっている感じがしました。

 

 

地域のみなさん、いつもありがとうございます!

くらしのたねの「たねっこほいくえん」に来ていただいている方をはじめ、地域の方がたくさん参加してくださいました!

 

 

 

★各種催しや活動内容SNSで色々と発信しております。ぜひフォローしてご参加ください!

▷くらしのたねFacebook

▷くらしのたねInstagram

 


Category: くらしのたね(地域活動)ミナモトのこと

お客様からの手紙
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求