岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
注文住宅tel.086-246-1188
土地・提案住宅tel.086-363-0070
メニュー
メニュー

    Blog Link

岡山市地域貢献企業表彰、受賞させていただきました。

2022年12月15日

先日、ありがたいことに、「令和4年度 岡山市地域貢献企業表彰」というものを受賞させていただきました。

 

 

この賞は、

長年にわたり地域の発展・活性化に貢献している小規模企業及び中小企業に対し、表彰されるもので、

 

ミナモト建築工房は・・・

『地域の夏祭り、敬老の日のイベント等に積極的に関与。

岡山操車場跡地を中核とした「都市の森」実現に向けた取組を実施(ワークショップ、座談会等の開催)』

などの取り組みを通じて地域に貢献しているね!と表彰を受けた次第です。

なんだか励みになりますね^^

 

↑先日行われた表彰式の様子。上の段、左から3番目が弊社社長です。

 

他の企業さんも地域のための取り組みを様々な形でされていて、良い刺激にもなります。

▼受賞企業の活動紹介

https://www.city.okayama.jp/jigyosha/0000044865.html

 

 

 

ミナモトは、家づくりのほかに「くらしのたね」の活動を通して、事務所がある辰巳町内をはじめ近隣地域のまちが少しでも素敵で住みやすいまちになったらいいなという想いのもと、かれこれ十数年前からささやかながら活動をしています。

定期的な会のほか、季節のイベントも開催していますので、ぜひお気軽に参加してみてくださいね~。

 

★SNSで色々と発信しております。

▷くらしのたねFacebook

▷くらしのたねInstagram

 

年明けには「新春おかげまつり」を開催。どなたでもご参加可能です♪


■日時:2023年1月9日(月・成人の日)雨天決行

11:00~14:00

■場所:くらしのたね(ミナモト建築工房1階)

岡山市北区辰巳14-101【Googleマップ


 

 

 

活動を通してたくさんの出会いもあり、皆さんの声が家づくりにも生かされています。

▷ハチドリの家

人と人とのつながりを大切に、「今わたしたちにできること」を模索しながら、これからも家づくり、まちづくりをしていきたいと思います。

 


Category: くらしのたね(地域活動)ミナモトのこと

お客様の声
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求