岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
注文住宅tel.086-246-1188
土地・提案住宅tel.086-363-0070
メニュー
メニュー

    Blog Link

岡山南高校の生徒さんがチルフィットな家の見学に!

2022年06月9日

 

くらしのたねの永野です。

 

先日、岡山南高校の生徒さんがチルフィットな家を見学に来てくれました!

 

岡山南高校とダイヤ工業株式会社が、通年16時間ほどの授業が組まれているとのことで、このたびダイヤ工業さんが授業の一環として連れてきてくださいました。

 

 

ダイヤ工業の川上さん藤原さんより、医療用品メーカーとして、身体を動かす大切さをはじめ、日常生活の中の体の動き、またダイヤ工業としての思いが伝えられ、こちらは、チルフィットな家担当の亀谷より、ミナモトが大切にしている風と光、緑、自然豊かな暮らしについての思いをお伝え。

 

 

また、今回こだわった、ロープな手すり、ハンモック、けんすいバー、ネットも体験。

 

「遊び心がある家って素敵だと思った。」

「取り外しができる壁は、子育て環境の変化にも対応できて素晴らしい。」

等の意見もいただき、

商業科の学習として、売価、原価、簿記等の専門分野の話題や他業種コラボの社会傾向など、みなさんしっかりお話を聞いてくださいました。

 

 

こうやって未来ある若者たちにいろんな思いを伝えらる事、本当に嬉しい限りです。

岡山南高校の皆さま、ダイヤ工業の皆さま、ありがとうございました!

 


 

※「チルフィットな家」はハチドリの家のシリーズのひとつです。

医療用品メーカーのダイヤ工業㈱と共同企画した、【暮らしの中で自然に鍛えて健康になる】をコンセプトにした住まいです。詳しくはこちら

 

 

▼チルフィットな家って?

Chill Fitな家

 


Category: ハチドリの家ブログ

お客様の声
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求