岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房

    Blog Link

移住&テレワークはじめました

2021年09月9日

こんにちは、大江です。

 

9月から岡山→福岡へ移住し、完全テレワークをはじめました。

 

 

(↓博多駅広い・・・)

 

数か月前、ふと移住を思い立ち、会社に相談したところ、

テレワークで仕事を続けさせてもらえることになりました。

 

 

もともとの仕事内容が、チラシの作成などPC上でできる作業がほとんどでしたが、

やはり事務所にいないとできないこともあるので、他のスタッフの協力は不可欠。

それでも皆に快く送り出してもらい、いい仲間に囲まれているなとジーンとしました。

 

 

コロナ禍になって、テレワークをしている方も多いと思います。

また、弊社への求人も県外からの応募が増えたりと、

以前には想像できなかったほど、物理的な距離を超えた働き方ができるようになりました。

もしかしたら、東京や北海道、海外に住んでいながら、ミナモトで働くという社員も出てくるかも・・・

 

 

 

(↓ダラダラせぬよう、仕事に集中できる環境を整えました!)

 

ここ数日仕事してみて、テレワークの良さは、

何といっても時間の有効利用ができること!

移動の時間がなくなるので、その分ほかのことに時間を費やせます。

(落ち着いたら趣味の映画と韓流ドラマを見る時間に充てたいともくろんでいます。)

 

 

今は福岡も緊急事態宣言下なので、必要最低限の外出しかできませんが、

出歩けるようになったら、こちらのいろいろな情報もお伝え出来たらなと思っています。

 

 

 

 

 


Category: ▽その他移住