岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
注文住宅tel.086-246-1188
土地・提案住宅tel.086-363-0070
メニュー
メニュー

    Blog Link

PC小ワザ

2021年03月13日

こんにちは、橋本です。

 

 

最近暖かくなってきましたね。

春眠暁を覚えずで、僕は毎朝眠気とたたかっています(笑)

 

 

 

 

眠たい出社時でもスムーズに仕事を始められるよう、

小ワザを一つご紹介します。

 

 

 

 

小ワザといっても、珍しいものでも難しい設定でもなく、簡単にできるもので、PCの立上げ時に特定のアプリを自動で開いてくれるスタートアップ機能です。

(OSはWindows10でご紹介します。)

 

 

 


 

1)ホーム画面の下、Windowsのスタートボタンを右クリックし、

 

 

 

2)「ファイル名を指定して実行」をクリック。

 

 

3)名前を入力する欄が出てくるので、そこに「shell:startup」と入力します。

 

 

4)そうするとスタートアップのフォルダーが開かれ、好きなアプリのショートカットをセットしておくとPCの起動時に勝手に開いてくれるようになります!!

(設定後、一度再起動する必要があります。)

 

 

僕はメールアプリとスケジュールアプリをスタートアップに設定して、メールチェックとスケジュール管理を一日の始めにしています。

 

 

知らなかった!という方は是非設定してみてください!!

 

 


Category: その他▽その他スタッフ

お客様の声
イベント・モデル情報
家づくりの流れ
まちづくりプロジェクト
家づくり無料相談会
分譲地を探す
LINE友だち追加はこちらから
資料請求