くらしのたねの永野です。
おうちを建ててこの11月でまる6年。
新築の初々しさから、今は家族で家と「一緒に暮らしている」イメージになりました。
やはり、真っ白だった壁紙も子どもたちによって同じところが色が変わり(同じところに手を置くんですね笑)、まっさらだった全てから、家自体にこなれ感が出てきました。
平日は夫婦共働き。
大掃除は初めの2年間ははりきってやりましたが。
「大掃除しなくてもいいように日々こまめにお手入れしよう~」の「大掃除しない」というキーワードだけが残り、普段ズボラ性格の私がこまめにお手入れするはずもなく、換気扇内も部品を外してすることはなくなり…。働いてたら、プラスαの家事、掃除なんてできな―――い!と、一人で悲しくなり。
そんな中、今回思い切って、換気扇(フードレンジ)のお掃除をプロにお願いすることにしました。
来てくださったのは、女性お二人。とてもきめ細かい作業で、丁寧に汚れを取ってくださり、素人の自分ではできない手際の良さで、ピカピカになりました。
育ち盛り男子二人なので、どうしても晩御飯に揚げ物系が多くなります。。。
取り除かれた油はこのような感じ。
2時間ほどで、新築時代のレンジフードにリセットされました(^^)
こうやって、お掃除のプロにお任せするのは、安くはないお値段ですが、頻回ではない、しかもホントにピカピカになる、しかも精神的ストレスがなくなる、これで一からやる気が出る、などいろいろ考慮すると、大満足、やってよかったなと思います。
ダスキン下中野支店さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!