岡山・倉敷の注文住宅の家づくりはミナモト建築工房

株式会社ミナモト建築工房
メニュー
メニュー
ミナモト建築工房_新着情報 ミナモト建築工房_新着情報

4/24(土)25(日)【完成見学会】中庭をのぞむLDKと光の注ぐ書斎のある家

2021.04.10

 

 

倉敷市加須山-お客さまの家(完全予約制)

「中庭をのぞむLDKと光の注ぐ書斎のある家」完成見学会

 

↑クリックでチラシ拡大

 

 

お客様のご厚意により、2日間限定で完成見学会を開催します。


■日 時: 4月24日(土)25(日) 10:00~16:00

■会 場: 倉敷市加須山(ご予約いただいた方に詳しい地図をお送りいたします。


 

土地面積:61.17坪 / 建物面積:28.99坪

シンプルでスタイリッシュな外観に、ナラの無垢フローリングに化粧梁や5寸角の大黒柱で、木の温もり感じる内装のお住まいが完成しました。

 

 

 

「庭を住まいの中心に」

通りからは見えないよう配置された庭は、デッキを通じてリビングと一体的につながり、

BBQをしたり、キッズプールで子どもたちと遊んだりと、

家族の時間を存分に楽しめる場所に。

玄関を入った正面にも中庭の風景を切り取れる窓を設け、

空間のつながりを感じさせます。

 

 

「収納を集約」

家族の衣類をまとめて収納できるウォークインクローゼットを1階と2階に設けました。

普段着るものは1階にしまい、2階にはその他の物をしまえるように。

収納スペースを集約することで、個室の広さを確保しつつ、

掃除もしやすくなるようにとの工夫です。

 

 

「光の注ぐ書斎」

時には家でお仕事されるご主人のため、2階ホールに書斎を。

閉鎖的すぎず、開放的すぎずとのご要望で、

リビングから距離を保ちつつ、個室書斎にはないほど良い開放感を確保しました。

 

 

「落ち着いた空間をつくる照明」

トイレの間接照明や階段の足元を照らすニッチ照明で、穏やかな空間づくりを。

 

 

 

新築をご検討の方は、ぜひお越しください。

 

 

 

今回のイベントは、完全予約制となっております。

参加をご希望の方は、下記よりご予約をお願いいたします。

 


【予約フォーム】>>> 予約フォームへ

【電 話】 086-246-1188

・お名前・ご住所・お電話番号
・ご希望日 <4月24日(土)or  4月25日(日)>
・ご希望時間
をお知らせください。

※前日・当日ご予約の場合はお電話 086-246-1188 にてお願いいたします。


ご来場、お待ちしております。

 

 

 

▼▼次回▼▼

5/8(土)9(日)には、岡山市南区米倉にて

「空を楽しむ家」完成見学会を開催します。

→ 詳しくはこちら

 

 

 

 ブログ一覧にもどる