9/10(日)中庭のあるまち見学ツアー | 岡山の自由設計・注文住宅はミナモト建築工房
ミナモト建築工房_新着情報 ミナモト建築工房_新着情報

9/10(日)中庭のあるまち見学ツアー

2017.09.5

9/10(日)中庭のあるまち見学ツアー開催します!

20170722_BBQ.jpg

————————————————————————

■日にち :H29.9月10日(日)

■集合時間:10:00

■集合場所:ミナモト建築工房 くらしのたねビル(岡山市北区辰巳14-101)
————————————————————————

中庭のあるまちを見学に行きませんか?

約72坪の共有の中庭を囲むように家が並ぶ風景、そしてそこでの暮らし。

実際にまちづくりの現場を見てみることで、「こんな暮らし方があったんだ!」と発見できることがあるかもしれません。

普通の区画割りの分譲地に物足りなさを感じている方。

その家、そのまちに暮らすことで、日常がちょっと楽しくなるような住まいを求めている方。

ぜひ一度、見に来てください。

くらしのたねビルに集合して出発します!

車で約3分の距離ですので、お気軽にご参加ください。

見学をご希望の方は、下記からご予約お願いいたします。

———————————————————————————————————-

【ご予約】

【電 話】 086-246-1188(担当:青江整一)

【メール】 mail@minamoto-k.com

 con_short_hiiro_off.png

———————————————————————————————————-

今回は、「小さなまちづくりプロジェクト」座談会の第3弾。室内を飛び出して、実際のまちづくりの見学に出かけます。

座談会は、9/17(日)・9/24(日)にも開催予定です。

「小さなまちづくりプロジェクト」って?

決められた形の敷地に家を建てるのではなく、これから住まう人たちの思いを汲んで、ひとつのまちをつくる。

そんな新しいカタチの家づくりが、岡山市北区青江ではじまります。

例えば、まち全体で自然の風や光をコントロールして、それぞれの家で四季の心地よさを感じられる。

小さなまちのみんなで共有するスペースを設けることで、自分の家+ゆとりある暮らしができつつ、

お隣さん同士がほどよいつながりを持てる。…など日々の暮らしがより豊かに楽しくなるような

家づくり・まちづくりを一緒に考えませんか。

座談会・協議会をとおして、住まう人とミナモトとで、一緒に考えていきます。

そこに住まう人だけでなく、岡山に素敵なまちを作りたいと思う人ならどなたでも参加自由。

色々な人の意見を汲み上げ、今までにないマチづくりを目指した座談会を毎週開催します。

あなたの意見をぜひお聞かせください。1度だけの参加でもOKです!

第1回座談会のようす↓
青江3.jpg

facebookも見てね。 → https://www.facebook.com/minamotokenchikukoubou/

 ブログ一覧にもどる